FC2ブログ

個人的に気になった事を書きとめる情報元が人任せな雑記ブログ。(特撮ヒーロー版)
ゲーム関連情報はコチラへ → 定点観測。

プロフィール
ブックマーク
記事アーカイブ

2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter Search | --/--/--/--:-- | | スポンサー広告| コメント(-)

■「今こそ仮面ライダーから勇気をもらって」、仮面ライダー1号/本郷猛・藤岡弘、さん被災地に1トンの米を送る。



rider_1go_fujioka_img.jpg


4月1日に行われた『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』初日舞台挨拶で
仮面ライダー1号/本郷猛・藤岡弘、さんが被災地に1トンの米を送った事を明かしています。



藤岡弘、:被災地へ1トンの米送る 「仮面ライダーから勇気をもらって」とエール - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 生誕40周年を迎えた仮面ライダーの映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」(金田治監督)の初日舞台あいさつが1日、丸の内TOEI(東京都中央区)であり、仮面ライダー1号を演じた藤岡弘、さんと主演の仮面ライダーオーズを演じる渡部秀さんが東日本大震災の被災者へエールを送った。渡部さんは「こういう時だからこそみんなで助け合って、前を向いて生きていくことが大事なんじゃないかと思います。映画を少しでも多くの方に見ていただいて、勇気や希望を与えられれば」と語った。藤岡さんは「どのような状況になろうと、不撓不屈(ふとうふくつ)の精神で前進しましょう。今こそ仮面ライダーから勇気をもらって、多くの子供たちが未来に向かって前進することを心より祈っています」と呼びかけた。

 舞台あいさつ後に取材に応じた藤岡さんは、震災の状況に胸が痛んで涙が流れたといい、何かやらなければと、約1トンの米などを用意し、赤ちゃんのおしめなどの物資を被災地に送ったことを明かした。藤岡さんは「国も個人も世界も新しい変身の時が来た。多くの子供たちがヒーローを待っています。勇気をふるって前向きに、今の局面を超えていきましょう。ライダー全員が祈っています。日本はすべてを超えていく素晴らしい力を持っていると信じています、運命の女神がほほ笑むことを確信しております」と力強く訴えた。


公私共に紛れもない「仮面ライダー」。
藤岡、さんホントいい人だ。

これは人柄が出た良いエピソード。憧れの本郷猛は今も戦い続けているんだね…

::おまけ::
されどわが友 わがふるさと ひとりでも ひとりでも 護る 護る 俺は 仮面ライダー。


希望は…やはり、どこにもないのかもしれない。
自分が探している希望は、誰からも、与えられないのかもしれない。
それなら、それでいい。ならば。あなたの命も、俺が守る。
この俺が。希望になろう。
本郷猛(小説『仮面ライダー~希望1972~』より。)


::関連::
世界で大人気の意外な有名人~藤岡弘、編(Excite Bit コネタ)(エキサイトニュース)

世界で大人気の意外な有名人として、ときどき聞く話の一つに、こんなものがある。
「タイで一番有名な日本人は藤岡弘、」

「仮面ライダー1号」として知られる彼だが、タイで仮面ライダーが放送されて、人気ということ? その理由を調べてみたものの、詳細が書かれた資料はなかなか見つからず、彼の所属事務所に直接聞いてみた。
「まず『仮面ライダー』がいまタイでかなり人気だという経緯はありますね。タイやアマゾンなど、いろいろなところに行くと『マスクドライダーですよね?』と声をかけられます」
と話すのは、彼と行動を共にしている担当スタッフ。

(中略)

「また、本人は、プライベートでも、アフリカ、南米などにボランティアで救援に行っています。
そんな救援のヒーロー像と、仮面ライダーのヒーロー像が、重なって見えるのかもしれませんね」


彼の「武士道精神」が世界で評価されていることから、「アマゾンの探検隊で特殊部隊の隊長二人がじきじきに迎えてくれた」「ある国からは、武士道大学をつくって、武士道精神を指導してくれないかと依頼された」「ボランティアの際、国賓待遇で迎えられた」など、知られざるエピソードは枚挙にいとまがない。


藤岡弘、 - OGな人びと Vol.39 「天命に生き!運命に挑戦し!使命に燃え!宿命に感謝せよ!」(OCNジャーナル)

── “生きている”なんて思うのは傲慢だと?

藤岡:「その通りです。自分の命がそれほど大切な使命を持った尊いものであれば、人の命も尊いでしょう。どんなものの命も尊い 自分に使命があるように人に使命がある。そう思うことができると、争いや戦いや戦争は愚かなことだとわかるはずです。共存!共栄!共生!共に存在し共に歩むという気持ち、そういう精神があれば、今の地球はもっと違って、お互い助け合いながら、お互い守り合いながら、お互いが共鳴しながら、愛と尊敬と感謝の気持ちに溢れた星になるでしょうね」


Twitter Search | 2011/04/02/19:13 | | 仮面ライダー| コメント(0)


スポンサード リンク

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

※ コメントは管理者の承認後、表示されます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。